【カフェ】電源+Wi-Fi 米原駅すぐ、22時までやってるカフェ「隣町パーラー」

米原駅

新大阪から東京へ、東海道新幹線に乗ると、京都の次に「米原」という駅に止まります。
鉄道好きの方なら米原駅は重要なポイントになるんですが。
300X、STAR21やWIN350が展示してある鉄道総研・風洞技術センターがあったり、JR東海とJR西日本の境界駅になっていたり。

そうでない人にとっては、ただの新幹線の駅なんですが。
駅前がとても閑散としていて、待ち合わせる場所がなくて困っていたんです。
駅周辺には本当に何も無い。
コインパーキングは1日500円だ。
そんな何も無い米原駅前に、なんと夜遅くまでやってるカフェ&バーができました。

「隣町パーラー」と申します

その名も「隣町パーラー」
2016年8月1日にオープンしたとのこと。
本当に駅から目と鼻の先、歩いて1分足らずで到着します。。
西口を出て、ホテル東横INNを通り過ぎ右に曲がる。
夜なら明るく電気のついた建物がそこにあります。
そこが、隣町パーラーなんですね。

tonarimachi-parlor2

 

 

ドリンクもフードも充実

ビルの1階にあるこの隣町パーラー
訪問時間が遅かったので、フードメニューはラストオーダーを過ぎていました。
ドリンクなら、とコーヒーを注文。
ラベルを貼った小洒落た紙コップで提供してくれました。
tonarimachi-parlor1

コーヒー、紅茶以外にも、生ビール、ワイン、カクテルなど、お酒メニューも豊富。
お値段も380円からと比較的お値打ちに楽しめます。

コーヒー 380円~
ハイボール 500円
カクテル 700円
モーニングセット 680円
エビのアヒージョ 750円
ロコモコ丼 780円

 

詳しくはお店の公式HPに

 

 

店内も広く

手前のエリアに30人、奥のエリアに40人ほど座れるかも。
机も大きくゆったり過ごせます。
一部の席にはコンセントもあるので、ノマドワーカーにも、ブロガーにもオススメ。

tonarimachi-parlor3

tonarimachi-parlor4

 

米原駅での待ち合わせは、隣町パーラーにしましょう。

 

店舗概要

営業時間 8:00~22:00 フードL.O. 21:00  ドリンクL.O. 21:30 水曜日は17:00まで

住所 滋賀県米原市下多良1-2 米原エンジンビル1F

ペット同伴の方はテラス席のみ可

店舗リンク 隣町パーラー

 

滋賀県米原市下多良1-2