銀座のお手軽オムライスランチ「タベルナトーキョー」

銀座でランチ

先日、ソニービルで開催されている「It’s a SONY展」を見てきました。
その帰り、どこかでランチを食べようかと。

次の予定もあったので、とりあえずJR有楽町駅のほうに向かっていました。
そんなときに発見したオシャレなお店がこちら。

taberuna_mise

 

タベルナトーキョー

銀座駅から有楽町のほうに進むとある「銀座インズ1」
そこで発見したのが、タベルナトーキョーというお店。

銀座のランチなんて、田舎者には恐れ多かったのですが
オムライスがリーズナブルに食べれそうだということで、お店へ。

taberuna_naka

 

広い店内、落ち着いた印象

ランチタイムより少し早めに行ったため、お店は空いている。
こげ茶、ウッドをベースにした店内は、JAZZが流れているような雰囲気。
ちょっと暗めな感じもあり、思わずビールを頼んでしまった。
そんな雰囲気を醸し出している。

taberuna_soup

 

ウニが乗ったオムライス

頼んだ料理はこちら。
炙りうにのとろとろオムライス

taberuna_menu

ウニが乗っているのがデフォルトらしい。
ちょうど「オムライスの日」ということでお値段1,080円(税込み)になっていた。
先に写っているスープもセットでお値打ちだ。

 

料理の味は

taberuna_omu

うまい。
卵のトロトロ感も、ライスの味付けも。
あぁ、オムライスだなぁって。
昔ながらのタイプではないけれど、旨かった。

ただ、上のウニが。
ウニも美味しいんだけれど、その理由付けができなかった。
どうしてウニが乗っているのだろうか。
ウニ無しでも、1,080円ならお得なのになぁってね。

 

気になったところ

料理は美味しい。
店内もキレイ。
ただ、接客に難有りか。

いささか不慣れな感じが漂っていた。
ホールスタッフだけでなく、リーダー的な人も含めて。

店内が空いていたということで、暇をしていたスタッフもいるのだろう。
スタッフ同士が若干騒がしかったようにも思う。
たまたま僕の行ったタイミングだったのかもしれないが。

taberuna_naka2

 

アクセス等

住所 東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 地下1階

アクセス 地下鉄「銀座」駅とJR「有楽町」駅の中ほど

東京都中央区銀座西3-1

 

公式ホームページ