BOOK LAB TOKYO @渋谷 は本もイベントも楽しめる空間

こんにちは、スズキ(@acogale)です。
渋谷・道玄坂にコーヒーが飲める本屋さんがあります。

BOOK LAB TOKYO
ハンドドリップコーヒーと、ちょっとマニアックな本が楽しめるこちらの書店。
イベントでも利用されることが多いBOOK LAB TOKYOに行ってきました。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル2F

普通のビルの2階に

気にしていなければ通り過ぎてしまうビルの2階にBOOK LAB TOKYOはあります。
小さな看板がでていますので、それを目印にビルに入る。
エレベーターで2階に上がってみることに。

ハンドドリップコーヒーと書店

ハンドドリップで淹れてくれるコーヒーと本屋さん。
本屋さんがメインなのか、コーヒーショップがメインなのか気になるところです。

電源、Wi-Fi付き

ノマドワーカーの作業場としてもピッタリ。
店内にはWi-Fiがあり、一部の机にはコンセントもついています。

マニアックな本

プログラミングの本、デザインの本は、他の書店よりも多い印象。
専門的な本がずらずらと並んでいるのも、ありがたいですね。

イベントでの利用も

出版記念イベントなども開催されるBOOK LAB TOKYO
イベント開催時はスクリーンやプロジェクターが使えるようです。

マークシティから下ると楽チン

道玄坂の途中にあるので、マークシティから下っていくのが楽チンですね。
逆方面だと坂にやられて息が切れてしまいそう。

ノマドワーカーにピッタリのBOOK LAB TOKYO
一度行ってみてはいかがでしょうか。