Yahoo!のコワーキングスペース「LODGE」

こんにちは、スズキ(@acogale)です。
東京メトロ永田町駅に直結しているビルには、あのYahoo!JAPANが運営しているコワーキングスペース「LODGE」があります。

新しくて設備もキレイ、それでもって広い場所。
利用料無料キャンペーンもやっているので、フラっと作業してい人にはピッタリなんですね。
今回は、LODGEについてお送りします。

住所:東京都千代田区紀尾井町1-2-17F
アクセス:東京メトロ永田町駅直結
利用時間:9;00~21:00
休館日:年末年始、不定休
利用料:無料(2017年8月1日現在)

通常のオフィスエントランスから

ビルの2階にあるオフィスエントランスから専用エレベータで18階へ。
18階には来客者受付がありますので、そこで身分証明書を見せて入館手続きをします。

中ほどにある階段で17階へ降りたら、そのフロア全体がコワーキングスペースになっています。

電源、Wi-Fi完備

最近できたコワーキングスペースのことだけあって、電源もWi-Fiも完備されています。
専用のパスワードを入れれば、すぐに使えるWi-Fiは便利でいいですね。

飲食OK、キッチンもある

スペース内は、飲食OK、持ち込みOK。
平日だけなのかもしれませんが、カフェが営業しているのでご飯を食べることもできます。

机も大小さまざま

肝心の作業スペースも5~6人座れる場所から、個人利用できる場所まで。
机も椅子もたくさんあり、自由に使うことができます。

さすがYahoo!

さすがYahoo!といった設備ですね。
駅を降りてから雨には濡れないものの、ちょっと距離があるのが難点かなぁと思うくらいで。
人気がありすぎて、混雑してくることと思います。

近くにあったら毎日でも使ってしまうかもしれません。
利用の際には身分証明書が必要ですので、忘れずにご持参くださいませ。