ニトリの1,400mmデスクを購入、作業机が広いと調子がいい

作業机が小さい不満

パソコンの説明をするとき、

メモリは机の広さ、ハードディスク(やSSD)の容量は引き出しのサイズ

と表現することがあります。

メモリは多い方がいいぞ!!とアドバイス頂くことも多く、予算と相談しながら増設してきました。
さて、問題は机です。

机も広い方がいいのではないか。
ふと、そんなことに気付いてしまいました。

というわけで、今までの1,200mmの机から200mm横幅を増やし、1,400mmのデスクを購入しました。

http://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/組合わせ自在フリーデスク-プレフェ

悲報、デスクが入らない。。。

しっかりと長さを図ったつもりだったんですけど、7mm大きかった。

そのままでは収まらないということで、高さを変えることに。
東急ハンズで部品を買ってきて、10mm高さをアップします。

 

問題解決

机の高さを変えることで、はみでた部分を無事に逃がすことができまして。
ひとまず問題解決です。

いやいや、どうなることかと思っていましたが。
なんとかなるものですね。

コスパよし、これで作業がはかどる

東急ハンズでの部品代を除けば、送料込みで7,000円しません。
1,400mmの大きな机にしては破格ではないでしょうか。

足もすぐに取り外せるので、引っ越しが多い人にもピッタリかと。

24インチモニタ2枚とミニタワー本体、27インチモニタ2枚が設置できるサイズとして、重宝しそうですね。