au Design project 15th「ケータイの形態学展」の開催記念ブックを買う

ケータイの形態学を買う

こんにちは、スズキ(@acogale)です。
先日、東京の丸の内で開催された「ケータイの形態学展」の開催記念ブックができました。

au Design project 15th ケータイの形態学展に行ってきた

東京まで見に行ってよかったなと思っていたら、本が出る。
しかもau Online Shopで販売されているので、勢いで買ってしまったんです。

まるでスマホのように届いた

2日後の午前中、ヤマト運輸さんが届けてくれました。
au Online Shopで買ったからでしょうか。
スマホのように厳重に梱包されて届きましたよ。

とにかく美しい

やっぱりデザインは美しい。
今はスマホになってしまって、同じようなデザインのデバイスが多いけれど。
当時はいろんなデザインのケータイがあったんですね。

折り畳みモデルも、フリップモデルも。
少しずつデザインが違い、厚みや素材、シルエットの差にワクワクしていました。

無料公開されてます

僕はau推しなので、ポチって買いましたけど、auのサービス「ブックパス」で無料公開されています。
スマホやタブレットで見られるそうなので、興味がある方はぜひ。

また、KDDI直営店のau SHINJUKUやau NAGOYAでは、見本誌が置かれているとのことです。

ケータイの形態学(au Online Shop)

au Design project15周年ウェブサイト

au Design project 15周年展覧会開催記念出版物「ケータイの形態学」を発売開始(KDDI株式会社 プレスリリース)