この記事を読む

トヨタ博物館で開催、ト博 夏フェス2017にロンドンタクシーを見に行こう

懐かしい自動車を見に行きませんか。愛知県長久手市にあるトヨタ博物館へ。

この記事を読む

ワードプレスで「メンテナンス中」を表示するプラグイン

ちょっとだけお休みしたいとき こんにちは、スズキです。 今ご覧になっているサイトはワードプレスという仕組みを使って作成しています。 簡単にデザインを変えたり、レイアウトを変更したりできるんですね。 一般的にはレイアウト変更しているときなどは…

この記事を読む

青春18きっぷで名古屋から東京へ行くには。2017年夏~

青春18きっぷの時期がやってまいりました。今年も名古屋から東京に行くぞ。

この記事を読む

SurfacePenで手書きデビュー、こんなに書きやすいなら早めに買っておくべきだった

SurfacePenを買った。これから面白いことをどんどんやっていく!!

この記事を読む

another life.のSundayMorningCafe、脇雅昭さんがワクワクの重要性を教えてくれた

今月のSundayMorningCafe、ゲストの脇さんには共感しっぱなしでした。

この記事を読む

東京駅の手土産「PRESS BUTTER SAND」整理券が配られるくらいの大行列だ

東京駅で大人気の「PRESS BUTTER SAND」朝一番で行ったらすぐに買うことができましたよ。

この記事を読む

深澤直人がデザインする生活の周囲展 パナソニック汐留ミュージアムで国内初の個展

ずっと行きたかった展示会「AMBIENT 深澤直人がデザインする生活の周囲展」に行ってきた。

この記事を読む

WordBenchNagoya 2017年7月に参加してきた

今月もWordBenchNagoyaの勉強会に行ってきました。

この記事を読む

近鉄の週末フリーパスは3連休にピッタリのアイテム

近鉄のフリーパスで、大阪まで遊びに行こう。

この記事を読む

青空フリーパスは青春18きっぷ並みにオトクなきっぷだ。

青空フリーパス 青空フリーパスはJR東海が発売しているフリーきっぷです。 土日祝日、年末年始に1日乗り放題2,570円で発売しています。 普通列車、快速列車には乗り放題、寝台車を除く特急も特急料金や指定席料金を払えば乗れるというスペシャルな…

この記事を読む

更新頻度でブログ筋力を鍛えろ。プロフェッショナル・ブロガー立花氏の講演を聴いて。

プロフェッショナル・ブロガー 立花岳志氏の講演を聴いてきた。言葉一つ一つの重みが違う素敵な講演だった。

この記事を読む

iPhoneとau WALLETを連携させると、クイックペイが使えるようになる

au WALLETがQUICPayに対応したんですよ、さっそく登録してみました。

この記事を読む

水上バスは東京観光に最適。風も波も心地よく、有名スポットも見ることができる。

水上バスは、東京タワーも、スカイツリーも、レインボーブリッジも堪能させてくれた。

この記事を読む

新幹線のグリーン車はゆったり落ち着いた空間で快適すぎる

東京→名古屋は、お値打ちにグリーン車を使うぞ。

この記事を読む

yStandardはWordPressのオススメテーマ。カスタマイズ、スピード重視

ワードプレスのテーマ ワードプレスを始めて、まずこだわるのはテーマです。 デザインがオシャレ、多機能、いろいろあると思います。 テーマについて悩んでいたところ、ブログでのご縁があったよっひーさんがテーマを作っているとのこと。 カスタマイズし…