あっという間に過ぎ去っていった8月 #編集後記

あっという間に過ぎ去っていった8月 #編集後記

スポンサーリンク

なんだかんだで忙しい1ヶ月だった。
忙しいというほど動き回っていないけれど、忙しかった。

久しぶりに東京で泊まったし、久しぶりに新幹線で東京日帰りもした。

今までより他人のことを考えることが増えた。
誰かのサポートをすることも増えた。

単純に電車に乗って遊びに行って、あちこち巡って記事にして、というほど簡単な動きではなくなってきたから、自分には負担が増えているのだろうけれど。
それでも、車窓を眺めるというのは面白いもの。

いつもと同じ風景を見て、いつもと違う風景を見て、生きてることを実感し、生かされていることを実感する。
暑い中、わざわざ出かけなくてもいいけれど、そのわざわざがいいスパイスになったりする。

都会に行ったあとは、岐阜の山奥に。
日本で一番広い市町村の高山市を訪ね、白川郷を見て、田舎の良さを感じるのだけど。

帰る家があって、ニュートラルになれる場所があるから、都会や田舎に行って、あれこれ感じることができるのだろう。

落ち着ける場所があるから、興味があるところへ全力で行くことができる。
そういう毎日を過ごすことができる。

再始動して2ヶ月、このペースを崩さないように。
9月もリハビリ期間としながら、10月以降は突っ走っていけるように。
もっと面白い記事を、どんどん書いていこうと思うものだ。