動き始めの一歩はツラかった #編集後記

動き始めの一歩はツラかった #編集後記

スポンサーリンク

何かを止めるのは簡単だけど、それを再開するのはエネルギーがうんと必要だ。
静止摩擦係数と動摩擦係数がこれに当てはまるとは到底思えないが、動き出すときにエネルギーが一番必要なのは変わらない。

2021年はブログもずいぶんとのんびりやってきた。
いろいろな理由を付けて更新しないことを宣言するのにはピッタリだったから。

2022年、これじゃダメだと思ったから再開してみたけれど、こんなにエネルギーが必要だったか、と。
過去の自分、めっちゃすごいなーと思っている毎日。

書くためのパワーだけでなく、文章の書き方や写真の撮り方も、昔のようにはいかず改めて特訓しなければという気持ちでいっぱいなのだ。

日々のトレーニングがどれだけできているか、最後の一押しのパワーをどれだけ蓄えられているか、のような気もしている。
少しずつ走り出すことができているので、このまま継続して進めて行けたらと思っている今日この頃。

まずは一区切りの1ヶ月、どうもありがとうございました。
この調子で明日からも続けていけたらと思っている次第です。

引き続き、ご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。