コワーキングスペースでイチオシなのはアクセアカフェ

コワーキングスペースでイチオシなのはアクセアカフェ

2023-07-14
スポンサーリンク

ほんのちょっとの時間、駅チカで作業をするなら、ココデスクでもSTATION BOOTHでもいいけれど、できればちゃんとしたところで作業がしたい。
となると、コワーキングスペースを探しておかなければいけない。

全国に拠点があること、一つのアプリでチェックインできることなどから、僕が選ぶコワーキングスペースはアクセアカフェ。
ポスター印刷や、ラミネート加工などでおなじみにはアクセアが展開しているコワーキングスペースだ。

提携しているコワーキングスペースもあるが、北は北海道から南は沖縄まで、アクセアカフェは展開している。

一部店舗は駅ビルの中や、地下街にあったりするが、おおよその店舗は駅から少しだけ離れたところにある。
歩いて3分~5分と、ちょっとだけ距離がある。

が、店内は明るく、座席もいろいろなパターンが。
フリーアドレス用のテーブルや、ハイバックソファ席、個室になったブース席などなど。

その日の気分と目的に合わせて使うことができる。
ソファに座って、のんびり本を読むのもいいかもしれない。

館内は電話も会話も許されているので、ちょっとした休憩にももってこい。
アプリの登録が必要だが、複数人で同時に入室するときは代表者だけアプリを入れてあれば大丈夫。

完全防音ではないが、個室仕様なのでWeb会議をするにはピッタリだろう。

一部のブースには、モニタやランプも付いている。

また、一部の店舗にはなるが、フィットネスエリアも備わっている。
軽めの筋トレや、ウォーキングに使うことも可。

仕事ばかりしてないで、たまにはリフレッシュしたいもの。

また、飲み物は無料で飲むことができる。

また、食べ物を販売しているところも。
電子レンジが完備されているので、自分で温めて食べられる冷凍食品や、オフィスグリコなどなど。

中にはパンやドーナツを買ってきて、ここで作業をしながら食べている人もいた。

沖縄のアクセアカフェには、ブルーシールアイスも売っている。
ご当地ネタにはピッタリ。

専用アプリでチェックインすると、立地によって料金は違うが、15分90円~120円(税抜)で使うことができる。
また、料金体系は変わるが、提携しているコワーキングスペースを使うことも可。

いざというとき、どこかへ出張に行ったときなどなど、作業場や休憩の場がほしいと思ったら。
まずはアクセアカフェから探してみる。

同じアプリで全国使えるのは、面倒くさがりにとってすごくメリットいっぱいなのだ。

コワーキングスペース・個室のテレワークスペースならアクセアカフェ

カフェ感覚で気軽にご利用いただけるテレワークに最適なコワーキングスペースです。全…
cafe.accea.co.jp