auNAGOYAで思い出のケータイが展示されている

auNAGOYAで思い出のケータイが展示されている

2017-08-19
スポンサーリンク

auNAGOYA前にて

愛知県名古屋市中区にあるauの旗艦店「auNAGOYA」
2017年8月18日~20日の間、昔のケータイを展示したり、古い携帯電話からの画像をプリントするイベントを開催している。
※事前申し込みが必要なイベント有

携帯電話と30年

パネル展示では、携帯電話の歴史が、当時の主な出来事と一緒に掲載。
そういえば、auはセルラーとIDOだったなぁなんて、ちょっとした歴史に浸っていました。

端末展示も

過去の端末も展示。
デジタルになる前のモデル、CDMAOneになったモデル。

高校生のころに使っていたなぁというモデルがあったりして。
当時の携帯電話は面白いですね。
液晶がカラーになった、カメラがついた、テレビが見れる。

そんな時代の変遷を感じることができました。

ケータイ好きなら寄る価値あり

15年以上も前のカタログが展示されていたり。
今はもうないツーカーセルラー東海のパンフレットがあったり。

知らない間に、時代が変わっているんだなと。
身近に使っていたケータイなだけに、不思議な気分になりました。
ケータイ好き、ガジェット好きなら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

2017年8月20日まで。
名古屋市中区栄のauNAGOYAにて。