ネスタリゾートでグランピング、BTPのメンバーと共に

夏!満喫!

こんにちは、スズキ(@acogale)です。
BLOGGERS TEA PARTY(=BTP)というコミュニティメンバーと、兵庫でグランピングをしてきました。
グランピングとは「グラマラス」+「キャンプ」の造語で、贅沢にキャンプを楽しむコンテンツです。

行った場所が良かったのか
一緒にいたメンバーが良かったのか

とにかく最高の1日でした。

NESTA RESORT KOBE

関西で話題のリゾート施設「ネスタリゾート神戸」にあるグランピング施設。
神戸市にないけど「神戸」と名乗るあたりはご愛敬で。

兵庫+ゴージャス=芦屋マダム だと思っていたんですけど、もっと素敵な施設があったんですね。

今回利用したのは、「グランプテント」

公式サイトより…http://nesta.co.jp/glamping/glamping-day

タープの下にはソファーが設置されており、隣のテントにはエアコンが。
高さ3mはあるサイズのワンポールテントは非常に快適でした。

乾杯にチーズケーキに

とにかくゆっくり、ゆったりした場所、ガヤガヤした雰囲気もない。
ネスタリゾート神戸に到着したときは、パラパラと雨が降っていたものの、すぐに止んで夏の日差しが。
とりあえず乾杯しておきましょう!!

BTPの主催者が最近会社を立ち上げたということで、そのお祝いも兼ねて。
関西のソウルフードといえば

りくろーおじさんの店
お馴染みのチーズケーキにお祝いの旗とロウソクをセット。

これからの益々の発展を期待しています。

お昼ごはんはバーベキュー

開会セレモニーが終わったところで、メインイベントのバーベキューです。

場所代に、炭やコンロの利用料は含まれていますが食材費は別。
あらかじめ注文しておくと、現地のその場所まで持ってきてくれます。
しかも材料はカットされ、しっかりと包装された状態に。

料理マスターのけーすけ氏(@saradaregend)が見事に食材を焼き上げてくれます。
その横で別のメンバーはテンション上がりまくり。

夏っていいですね、開放的になれるし、元気がでてくる。
食材もどんどん焼きあがってきます。

アツい暑い熱い

お酒を飲んで、美味しいごはん食べて、テンションマックスで。
熱気ムンムンですよね。

もちろんテントの中は涼しいけれど、まだまだ外で遊びたい。

みんなで水浴びをして、シャツもパンツもビショビショに。
こんなことができるのも、夏の日差しのおかげです。

イケメンズの裸体を楽しみながら、日が暮れていきました。

夜は静かな空間に

少しずつ日が落ちてくると、気持ちも落ち着くのでしょうか。
各々が真剣な話をし始める。

フリーランスの先輩からは、仕事や家庭のバランス、毎日の時間の区切り方を聞いたり。
写真大好きな先輩からは、レンズの面白さを語っていたり。
素敵な彼女ができたボーダーズは、恋愛感について熱弁してたり。

そんな空間にいながら、ちょっとだけブログを更新してみたり。

夜は夜で盛り上がれるのがグランピングの良いところです。

後片付けなし

後片付けは係員さんがしてくださるとのことで。
時間ギリギリまで話をしていました。

好きな人のこと、結婚のこと、これから伸びるブロガーのこと、東京でのイベントのこと。

何も思い残すことがないくらい、テントの中でゴロゴロしながら話をすることができたのも、グランピングだからではないでしょうか。

とにかく最高だったと言いたい

平日に開催された、BTP関西のグランピング。
ちょっとした会話のキッカケから、実現に向けて動いてくださいました。

場所もよかったし、メンバーもよかった。
気を許せる仲間と一緒にいることが、こんなにも幸せだったなんて。
なかなか純粋に”遊び”にフォーカスできなくなってきた自分も、ここぞとばかりに楽しむことができて。

前後の予定がパツパツだったけど、参加してよかった、本当に良かった。
やっぱりメンバーが最高でしたよ。

SPECIAL THANKS

BLOGGERS TEA PARTY

monograph@PITE.

うえせいや@うえせい

prasm@シンタロヲフレッシュ

and more.