とにかく走り回った夏、移動距離3,310km 写真で魅せる #月刊スズキ

とにかく走り回った夏、移動距離3,310km 写真で魅せる #月刊スズキ

スポンサーリンク

生きることは動くこと

いつの間にか僕のテーマになっていた。
「生きることは動くこと」
じっとしているのは性に合わない。

8月も片っ端から攻めてきた。
少しだけ、過去にも移動しながら。

8月1日

お昼は、ふともも世界の写真展を見に行く。

夕方は、会社を早退させてもらい、恩師に会いに行く。
電車で1時間、岐阜県中津川市へ。
17年前の思い出を語りながら、実はすごい先生だったことに気付く。

翌日、もう一度訪問させてもらう機会があったのもいい思い出。

8月5日

ブログ仲間に誘われて東京へ。
3列シートの昼行バスに乗れた、そのあとには新型山手線にも乗れた。
1年ぶりに再会した仲間、初めてあった方、人の輪が広がる瞬間だった。

8月6日

いつもお世話になっているSundayMorningCafe。
美容師の先生がゲストだった。
今までとはちょっと違った雰囲気に、ワクワクしたのだ。

そのあとは、ブログ仲間のJ氏にインタビュー。
前日の夜にお声掛けしたにも関わらず、颯爽と現れるあたりがカッコいい。
素敵なお話をありがとうございました。

8月11日

夏の遊園地は夜もやっている。
ということで、ナイトZooに。
土砂降りの雨だったけど、到着するころには雨もあがる。

8月14日

ノマドワークをするために東京へ。
青春18きっぷを使う予定が、JR東海バスからお値打ちなきっぷが。
紀尾井町にあるYahoo!のコワーキングスペースで作業。

8月15日

引き続きYahoo!のコワーキングスペースで作業。
オンラインサロンのメンバーと、朝から晩まで作業会。
夜からは、SundayMorningCafeでお世話になっているanother life.さんのイベントに。

8月16日

横浜で、Y氏にインタビュー。
直前のご依頼にも関わらず、ありがとうございました。

夕方からは、昨日とは別のオンラインサロンのメンバーとYahoo!のコワーキングスペースで作業会。

8月19日

お昼はauNAGOYAの展示会に。
昔のケータイを眺めながらシミジミしていると、なんと知り合いに出くわす。
まさか、と思いながらも感動した。

夜は、名古屋のブログ仲間、中村ひろきさんが主催の「とりあえず登壇ナイト」に参加。
訳も分からずしゃべってきたけど、素敵な場をご用意いただきありがとうございました。

8月20日

前日に誘って頂いたキャンプに参加。
朝から電車に乗って四日市へ。

美味しい料理と、素敵なメンバーで。

8月21日

東京から遊びに来てくださったブログ仲間との会食。
いつも遠いところからありがとうございます。

8月24日

東京で交流会があると聞きつけたので、定時ダッシュからの新宿へ。
素敵な日本酒居酒屋で、たこ焼きを焼いてもらいました。

8月25日

東京から兵庫へ。
オンラインサロンのメンバーと、兵庫県でグランピング。
飛行機に乗るために東京から神戸に飛び立ちました。
早起きが苦手だけど、無理やり起きた。
京急川崎から京急蒲田を経由し羽田空港へ。

そのあとは、グランピングをエンジョイしてきました。

8月26日

25日の夜は兵庫から大阪に移動し宿泊。
朝には名古屋に帰らないといけなかったので、大阪5:55発の電車で名古屋へ。
朝からプリンを食べ、今度は京都に戻ることに。

京都ではシェアキャンプ場でピザを食べて、語り合う。
翌日は、名古屋に帰った。

やっぱり室内でとったiPhoneの写真はイマイチだ。
カメラは毎日持ち歩くことにしよう。

 

とにかく動きまくった8月

移動距離は3,310km。
来月はもう少しおとなしく。

毎日更新を求めることを止めて、クオリティを求めることに。
キレイな写真が撮りたいから。

8/1…名古屋~中津川
8/2…名古屋~中津川市苗木
8/5…名古屋→東京
8/6…東京→名古屋
8/13…名古屋市内
8/14…名古屋→東京
8/16…東京→横浜→東京→名古屋
8/19…名古屋市内
8/20…名古屋~四日市
8/21…名古屋市内
8/24…名古屋→東京
8/25…東京→兵庫→大阪
8/26…大阪→名古屋→京都
8/27…京都→名古屋

お疲れ様でした。