g.o.a.tがキレイだから、g.o.a.tで発信したい

g.o.a.tがキレイだから、g.o.a.tで発信したい

ブログサービス
スポンサーリンク

KDDIウェブコミュニケーションズが提供するブログサービス「g.o.a.t」
このサービスは3年ほど前からあるものの、深く踏み込むことはなかった。オリジナルサービスは、ちょっぴり怖いし、自分で作り上げる感が少ない。

その点は、WordPressのほうが勝っている。カスタムできるし、自分仕様に仕上げることもできる。だからといって、それが正しいのか。と言われると悩むところ。文字を書くことだけに集中したいときだってあるんだ。

写真を撮ることが好きで、文章を書くことが好き。だからブログは書いていて面白い。パソコンも好きだし、サーバーも好きだから、WordPressは親和性が高いのだけど。

余分なことを考えずに、写真と文章の組み合わせを楽しみたい。いろんなブログサービスを見ていて、やっぱりg.o.a.tが面白そうなのだ。

あるエンジニアさんが言っていた。

実装させるのに、エディタをいろいろ見ていたんだけどね、g.o.a.tのエディタがすこぶる良い感じ。洗練されてるよね。

そのひとことで、ぐっと引き込まれたg.o.a.t。レイアウトも美しく、縦書きにも対応。オシャレに魅せるなら、これもいいかなって。

最近は、ピースオブケイクのnoteを使っているんだけど、それはそれで「スキ」とか「フォロー」とかできるので面白い。

g.o.a.tはg.o.a.tで、オシャレさが気持ちいい。ちょっとだけオシャレに生きてみようかなって。g.o.a.tでも始めてみたい今日この頃なのだ。

https://www.goat.at/