片道GO!トヨタレンタカーの回送レンタカーサービス

片道GO!トヨタレンタカーの回送レンタカーサービス

レンタカーには乗り捨てサービスがあります。
例えば、A店で借りたレンタカーを、別のB店で返却することができる。
それが同一県内や同一市内なら無料で乗り捨てられることもありますが、遠隔地になると随分と費用が掛かります。
※トヨタレンタカーでは、ワンウェイシステムと呼び、同一都道府県内であれば無料

愛知県から東京都に引っ越すのに片道だけ利用したいとき。ワンウェイシステム料金は20,350円かかる。
メビウス21などのレンタカー回送サービスに委託し、東京から名古屋にレンタカーを回送させるのだ。

その回送車をレンタカーとして貸し出したら。それがトヨタレンタカーの片道GO!なんです。東京~名古屋でもこのサービスが提供され始めたので、チェックしてみました。

24時間2,200円、48時間4,400円

日程も貸し出し店舗も返却店舗も決まっているこのサービス。料金は一律価格。保険も含んだ金額になる。

車両は、その時に回送したい車両になるので、プロボックスバンのときもあれば、プリウスやノアのときもある。

ちょうど自分が使いたいタイミングで貸し出しが予告されていたら、これはおトクなサービスだろう。

実際の料金はどれくらいなのか。

名古屋から東京まで片道で利用した場合。

利用料金(24h)2,200円
名古屋-東京の高速料金(休日・ETC)5,330円
燃料代約2,700円
合計約10,230円
距離320km、燃費18km/l、燃料代150円/lの場合

1人でも、4人でも、掛かる費用は約10,230円。これは随分オトクに利用できるかもしれない。

ただ、貸し出しがあるかどうかは、直前にならないと分からないし、確実に予約できるものでもない。とはいえ、こんな面白い使い方ができるなら、ちょっと考えてもいいかもしれない。

トヨタレンタカーの片道GO! お試しで一度使ってみたいもの!

※アイキャッチ画像はhttps://cp.toyota.jp/rentacar/より。画像はイメージです。