【YouTube】ムラサキな2人が人生にスパイスをくれる「むらラジ♪」

シュミカコの存在

こんにちは、スズキです。
シュミカコというブログを始めたキッカケ。

好きなコトをやっている、好きなコトに囲まれている、趣味に全力な人。
そういった人を紹介したい、そういった人のことを知りたい。

と思ったのがキッカケでした。

 

 

苦手なものが好きになるとき

YouTubeのコンテンツって苦手だったんですね。
手軽に始められるぶん、クオリティが下がってしまったり。
撮影、編集の技術がいまいちだったりと。

有名なユーチューバーの人は別にして、雑なコンテンツが多いと思っていたんですが。
そんな中で、面白いコンテンツを見つけたんです。

 

 

番組はこちら


 

 

これ、意外と面白いぞ

「紫」が大好きなドラマーの ゆうきさん。
声の仕事をしている 「紫」音(しおん)さん。
紫つながりの2人が、YouTubeでラジオ番組を始めたそうです。

この二人が人生にちょっとしたスパイスをお届けしてくれます。
役に立つ話、面白い話、癒される話、そういうちょっとした刺激が心地いいですね。
二人の仲良しトークに、自然と顔がほころんでしまいます。

 

 

オススメポイント

まず、音がキレイ。
BGMが心地よく流れていて、二人の声がハッキリと聞こえる。

ホワイトノイズも少なく、音の大きさもちょうどいい。
音にこだわりのある2人のコンテンツだからこそ、素敵に感じます。

 

二人の役割がピッタリ
本当にキレイな声で、ちょっぴり天然な紫音さん、
彼女に対して的確にバシバシつっこむゆうきさん。
二人の掛け合いが面白すぎ。

 

 

表現することが得意なんですね

2人とも、すごく自然で等身大なトークに聞こえます。
その分、個性というか、思考というか。
そういったものが、ナチュラルに溢れている感じです。

仲良く40分、50分と話をしたことが、そのままコンテンツになるのはスゴい。
声優の仕事、舞台の仕事、バンドマンとしての「表現する力」がそのまま表れているのでしょう。

また、いつも相手がいる仕事、目の前にいるオーディエンスを楽しませる仕事だからこそ。
聴いている側の人を自然と楽しませてくれるのでしょう。

 

 

これからの活躍に期待

YouTubeというプラットフォームで配信することは楽かもしれないけど。
スマホだとアプリがバックグラウンドで動いてくれないのが残念。
そこだけが残念な仕様だけれど、この2人のネットラジオ、ほっこりして面白いで。

これからも毎週更新されることを楽しみにしています。
ラジオじゃなくても、映像が見えても楽しいと思うんだけどな。

 

 

お問い合わせ先など

番組の公式アドレス

muraradionpu@gmail.com

ゆうきさんのブログ

紫音さんのブログ

 

むらラジ♪ 第1回

むらラジ♪ 第2回

むらラジ♪ 第3回

むらラジ♪ 第4回

むらラジ♪ 第5回

むらラジ♪ 第6回

むらラジ♪ 第7回

むらラジ♪ 第8回

むらラジ♪ 第9回

むらラジ♪ 第10回

むらラジ♪ 第11回