岡ブロの1周年記念に岡山へ行ってきた #岡ブロ

祝!!岡山ブログカレッジ1周年

先月もお邪魔した岡山ブログカレッジ。
今回は1周年ということで、いつもとは雰囲気を変えてイベントをするそうです。
ゲストには、香川の有名ブロガー ヨスさん!!
ちょうど著書が出たタイミングでしっかりサインを頂いてきました。

イベント会場はこちらの2階でした。

手厚いフォローの運営チーム

いつもすげぇすげぇと思うのは、運営チームの団結力とホスピタリティ。
一つ一つがとにかく丁寧。

必ずお店の前で待っていてくださいます。
「ここでやるんだよ」というのは、いつも写真付きで教えてくださるんですが、そのうえでお店の前で出迎えてくれるんですよね。

とにかく1周年を祝おう!!!乾杯!!

乾杯の挨拶も早かった。
これはプラスポイントです!!! が、カメラの用意が間に合わず。
ブロガーさんて、乾杯の写真とか撮らないの??笑

歓談、LT、歓談、LT

今回は講義形式ではなく、歓談したりLTしたり。
みんなめっちゃ濃い話してるやーん、と思いながら聞いていました。

前回の記事にも書いたんですが、僕が岡ブロを知ったのは、奥野さんが講師をされた回があったから。
その回が無ければ、早い段階で岡ブロのことを知れなかったかもしれません。

その伝道師奥野さんが、なんと岡ブロにやってきた!!
ここでご挨拶できるとは、、、と岡山まで行った甲斐がありました。

WordPress界隈でお会いしたものくろさんにもお会いできたり、岡ブロというコミュニティが素敵に機能しているんだなぁと実感しております。

ゲストのヨスさんの出版話も聞けたり。

岡ブロを始めてから1年、振り返ってどうだったのか。
運営チームのチーさんが、最後はきっちり閉めてくれます。

名古屋から岡山へは、お値打ちなバス回数券があるので苦にならないのですが。
遠方の方や都合の悪い方向けに新しくサービスを展開するとのことでした。

とにかく学ぶことたくさんな岡ブロ、これからの活動も楽しみです!!

※岡山ブログカレッジ(https://estpolis.com/okayama-blog-college)