【企画展】におい展~「激臭」から「香り」まで~@名古屋パルコ ※開催終了

【企画展】におい展~「激臭」から「香り」まで~@名古屋パルコ ※開催終了

2016-11-24
スポンサーリンク

鼻をクンクンしてみよう

nioi_chirashi

名古屋市中区にある百貨店「名古屋パルコ」で11月22日より開催されている「におい展」

物・情景・空気を嗅覚で楽しむ。
世に溢れる様々な”におい”の中でも選りすぐりを集めました。
さあ、未体験の”におい”を感じてみませんか?

とチラシの台詞に誘われて。

地下鉄の広告で発見したこの特別展に行くしかない!!
どんな展示なのか興味津々でございまして。

 

 

ということで、勤労感謝の日に行ってきたわけであります。

いざ会場へ!混雑度は?

朝一番で向かうはずが、ちょっと遅めのスタート
名古屋パルコ西館8階 特設会場には11:00頃には到着しました。

dsc_0148

待っている人おらず、非常に空いていました。
人で溢れていたら、それこそ色々な「におい」がしそうな気がします。

nioi

 

会場内へ入ってみると

会場内は写真撮影OKなので、好きなだけ撮影しましょう。
どれだけ撮影したところで、においは伝わりません。

まず目の前には、靴下のツリーが。
本当は近づいてクンクンしてみたいものだけれど、傍から見たら不審者ですね。

nioi2

 

靴下の次は靴。
ランニングシューズのにおいが楽しめます。
新品とのことなので、ご安心下さい。

※このコーナー、展示スタイルが少し変わったよえです。

dsc_0043

 

柔軟剤のにおい比較

dsc_0047

 

男女のフェロモンのにおい

dsc_0060

 

あの高級な「香木」まで。

dsc_0103

 

自分の「におい」も測定できます

dsc_0049

 

 

面白い「におい」

これはセンスが問われるものですが。

世界のカレー臭、カレーの匂いが、、、、

dsc_0052

 

他にも名古屋の大地のにおい

dsc_0057

 

コーヒーのにおいなど

dsc_0106

 

改めて身の回りの「におい」について、こんなに深く考えたことは無かったです。

 

地獄の「におい」

究極のにおいを楽しむのはこちらのブース

dsc_0062

 

くさや、臭豆腐、シュールストレミングの展示がしてあるこのコーナー

dsc_0064

 

ヤバいです、臭い、悪臭です。

dsc_0069
生臭い臭いが頭に染みついてしまいました。

dsc_0082

 

 

感想

とにかくいろんな「におい」が混ざっていて、頭が混乱しそうでした。
特設会場があるフロアは、レストラン街なのでいい匂いが。

中に入ると、地獄みたいな臭いも楽しめます。
うまく自分で感情をコントロールしないと、吐きそうになること間違いなし。
僕は空腹で訪れたので、バッドコンディションでしたね。

写真では「におい」が伝わらないので、是非一度はあの臭いを嗅いで欲しい。
夜遅くまでやっているので、デートのコースにでもいかがでしょうか。
素敵なニオイを楽しんで、素敵なディナーを満喫する。

アクセスもいいので、興味のある皆さんはぜひぜひ

dsc_0135

 

開催概要

開催期間 2016年11月22日(火)~2017年1月16日(月)

休館日 2017年1月1日

開館時間 10:00-21:00 入場は20:30まで

入場料 800円

会場 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ 西館8階 特設会場

アクセス 地下鉄「矢場町」駅 徒歩すぐ

愛知県名古屋市中区栄3-29-1

 

リンク集

公式サイト:におい展

主催:テレビ愛知

会場:名古屋パルコ