京都〜名古屋は34分、のぞみ62号でGWを締めくくる

京都〜名古屋は34分、のぞみ62号でGWを締めくくる

スポンサーリンク

京都でたっぷり遊んだ後、のぞみ号で名古屋に帰ることに。

指定席でもいいのだけど、京都から名古屋は34分。通勤時間と変わらない。だとすればら空いている新幹線を待つよりも、えいっと乗って立つほうがいい。

京都から新幹線に乗るのは久しぶりだと思うくらい京都駅はご縁がない。

3分後ののぞみ号を目指して。

12番線から出発するのぞみ62号。

既にホームにはのぞみ62号が停車している。ドアの前で手を振るカップル、大きな荷物を提げたサラリーマン。キャリーケースを引いている僕。

新幹線はそれなりに混んでいた。さすがゴールデンウィーク。

あっという間に名古屋駅。34分なんてあっという間。連休で撮った写真を眺めていたり、SNSをウォッチしていたり。風情をあまり感じないのが残念なところ。

博多駅を18時33分に出発した新幹線は4時間59分かけて東京へ。その中の34分をお供させて頂いたのだった。

生きることは動くこと。

京都→名古屋、新幹線自由席で。

運賃…5,070円

距離…147.6km