あなたの「スキ」や「イチオシ」教えてください。スキをシェアしたい #スキシェア

誰かの人生をつまみ食い

こんにちは、スズキです。
いつもご覧頂きありがとうございます。

趣味まれたくて「シュミカコ」というブログを始めました。
自分の好きなこと、気になること、興味を持ったものをどんどんご紹介していくのが当初の目的でした。

ある日、その気持ちが少し大きくなったことがあったんです。

他の人が気になる

キッカケはanother life.さんのトークセッションでの話。
「人生のシェアリング」という単語が出てきたんです。

僕が感じているのはこれかもしれない。
他の人の面白いことを、どんどん紹介するのも僕の役割かもしれないと。

先頭に立つのが苦手

どちらかというと、一番に立つのが苦手です。
二番目でサポートする役割になることが多いので、先を切り開いていくのには慣れていないんですよ。

楽しいことをしている人に近付く

他の人の人生に興味がある。
あの人、めっちゃ楽しそうなことをしてるな。

そういったものを、もっと広めたい。
僕が美術館・博物館巡りをするのも、それを教えてくれた仲間がいたから。
たまにコーヒーを飲むのも、僕の気持ちが動くくらいのコンテンツを作っているブロガーがいたから。

日常の何気ないソレが、ある人にとってはすごく新鮮で、心の内に眠っている何かに火をつけるかもしれない。
あの時、知っていれば、、、と思わないために、どんどん「スキ」なことや「シュミ」を広めていきたいのです。

僕自身の成長の場にも

相手のことを思いながらも、僕の成長の場に。
見たこと、聞いたことを正確に伝えること。
他の誰かに伝えるとき、どんなことを聞けばいいのか。

そういう技術的な面と、一番大事なのは恥ずかしがらずに「インタビューさせてください」と言うこと。
そのために、スキなことをシェアする場を作りたいと考えました。

新しいコンテンツを始めます

インタビューを始めます。
スキなことを、どんどん広めていきたい。
普通だと思っていることが、実はスゴいことなんだと伝えたい。

ご協力頂ける方、何卒宜しくお願いいたします。
Eメール suki@aco-gale.com