セントレアのLCC向け第2ターミナルの到着ロビーが意外と充実している

セントレアのLCC向け第2ターミナルの到着ロビーが意外と充実している

セントレアのLCC向け第2ターミナルビル。到着ロビーはその建物の1階になる。ちょうど写真で見降ろしたところだ。駅や駐車場、ホテルとつながっている連絡通路は2階の高さ。家族や友人を迎えに行くときは1階に降りる必要がある。

大きなエレベーターが2基設置されているが、飛行機から100~200人のお客さんが降りてきたら間に合わないのだろう。長い長いスロープも設置されていた。スーパーボールを転がしたり、ローラーシューズで滑り降りたい気分だ。

1階の外から見たところ。右上にあるのが長大スロープ、右奥にあるのが到着ロビーの出口だ。

ロビーの中には目立ったものはなく、やっぱりLCCといった感じ。

ベンチに両替所、化粧室などがある。

化粧室エリアにはベビーケアルーム、そして礼拝堂がある。国際線が離発着する空港らしい。

待ち合わせのソファーには電源など無し。ただのソファー。

ただ、化粧室入口の横に充電ステーションがあった。100VのコンセントとUSBポートが備わっている。

iPhoneを置いても余裕があるサイズ。到着ロビーに行けば充電できる!!

他にもATMはローソンとセブンイレブンと2台設置されている。また、訪日者向けのSIM自動販売機も。

向かいにはローソンがあるので、出発ロビーで「しまった!」と思ったときは1階に下りればコンビニがあることを覚えておこう。
ちなみに営業時間は8:00~23:00、こういう場所では珍しい印象なのだが、からあげくんなどのフライヤー商品も並んでいた。

清潔感がある簡素な到着ロビー。出発ロビーだけでなく、到着ロビーもマスターしておけば、セントレアでLCCに乗るときも困ることは少なくなるはずだ!