東海ブロガー会、始めます! #TKB #東海ブロガー会

東海ブロガー会、始めます! #TKB #東海ブロガー会

スポンサーリンク

仲間がいれば頑張れることもある。
僕がブログを書き続けていられるのも、そういった環境があったからかもしれません。

今度はそういった場を作りたい。
ということで、東海ブロガー会を始めることにしました。

地域のブロガー会

ツイッターやフェイスブックに出てくる地域ブロガー会。
東北ブロガー会や、福岡ブロガー会、名前は「〇〇会」ではないけれど、岡山ブログカレッジ。

オンラインで集まるコミュニティだと、東京や大阪に偏ってしまうことも。
仲良くさせてもらってる名古屋のブロガーさんと話をしていたときに「やっぱり名古屋にもコミュニティ欲しいよね」という意見が。
それなら始めてしまおう!!ということで、東海ブロガー会を始めることにしました。

縛りなく、プロトタイプとして

まずはやってみることで、ノウハウや経験値が集まる、それを次に活かせるように。
成功も失敗も共有して、次のステップになればいいなと。

ブロガー会と言いながらも、ブロガーさんだけじゃなく、ライターさんやWEB製作者さんにも参加して頂けるような場になってほしいと思っています。

まずは1年間、作業会だけは続ける

月1回の作業会、交流会は必ずやっていきたい。
仲間がいることで、自分自身が続けることができる。
そんな場を作っていきたいところです。

是非ご参加お待ちしています。

第1回目の作業会(=もくもく会)は2018年4月7日(土)、14:00~17:00です。
詳細はこちらのページから。