元祖手羽先唐揚げ風来坊で #せんべろトーク

元祖手羽先唐揚げ風来坊で #せんべろトーク

スポンサーリンク

毎月恒例の「せんべろトーク」
1,000円でべろべろになれるような大衆居酒屋を攻める会も5回目。
と言いながらも、1,000円じゃ収まらないこともしばしば。
とにかく「サクっと呑みたい会」というわけで、今回は名古屋駅新幹線口の地下街「エスカ」にある「風来坊」にお邪魔しました。。

住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 名駅新幹線 エスカ地下街
アクセス:各線「名古屋駅」直結
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

あの手羽先の「風来坊」です

面白いひねりはありません。
あの手羽先で有名な風来坊です。
名古屋だけでなく、全国にある風来坊。

サクっと決めて参りました。

メニューが豊富

まずはお通しから。

そして皮ポン酢

他にもメニューたくさん

定番の手羽先

定番の手羽先は5本単位(450円)
手羽先の先端部分は切り落とされた状態で提供される。

手羽先指南書

飲み物メニューはちょっと少な目

全く不自由しないですけど、飲み物メニューはちょっと少な目。
定番のモノはちゃんと置いてあります。

オススメは手羽餃子

メニューも豊富、新幹線まで徒歩3分

出張でいらっしゃった方も、最後のサクッと寄ってみてはいかがでしょうか。
席数は45席、木曜日にお邪魔しましたが待ち時間無く案内して頂きました。

次回のせんべろトークは5月上旬、どこを攻めようか楽しみです。