姫路の街をフォトウォーク、とにかく暑かった夏の散歩 #ナミさんぽ

姫路の街をフォトウォーク、とにかく暑かった夏の散歩 #ナミさんぽ
スポンサーリンク

カメラ片手に散歩をしよう。今回フォトウォークが開催されたのは兵庫県姫路市。インターネットのお友達に誘われて、JR姫路駅までやってきた。

知っている人、知っている場所、ほどよい安心感で参加することができた。ナミさんがとりまとめて下さったので「#ナミさんぽ」でハッシュタグを追いかけることに。

姫路駅、デッキからは姫路城が一望できる

姫路駅の北側にあるデッキで集合。1km先には姫路城が見える。

フィルムカメラ使う人もいれば、デジタルカメラを使う人も。自由に楽しめるのも、メンバーが良かったからだと思う。

姫路城前。とにかく暑かったけどワイワイしながら歩いていたらあっという間。

みんな写真を撮るのが好きらしい。

姫路城に到着。間近で見たのは14年ぶり。懐かしい思い出。

外国人観光客も多いのだろう。看板はローマ字表記に。

姫路城の隣にある好古園に。入園料300円、思った以上に広い庭園を楽しめる。それよりも姫路城の入場料が1,000円というのに驚いた。 好古園だけの場合は300円、姫路城とセットで1,040円。

何か面白いモノがあったみたいで。

とにかく広い庭園。あちこちでカメラをぶら下げた方がいた。自動販売機などは設置されていないので飲み物を持参すべし。

ナミさんぽには遠方からの参加者さんもいらっしゃったみたいで。
「美女が撮る広島の人、東京の人」

中には大きな池も。

水の流れを見つけると、こういう写真を撮りがち。

みんな集まると、こんな写真も撮りがち。

とにかく暑い日だった、体調を崩さず楽しむことができたので一安心。
姫路城や好古園の前には大きな駐車場があるので車でも訪れることができます。

公園で何枚か宣材用と切り抜き用の写真を撮らせて頂き、フォトウォークは終了となりました。モデルは例に漏れずしゅんさんぽさん。

知ってる人、知ってる場所、ふらっと集まった仲間。
気合いを入れない雰囲気が楽しかったナミさんぽ、4時間たっぷりと満喫することができましたね。

準備やとりまとめ、ありがとうございました。