インタビューにハマっている僕が、好んで読むサイト

インタビューにハマっている僕が、好んで読むサイト

こだわり
スポンサーリンク

インタビューに興味をもったとき、これは真似したいな、と思ったサイトが3つある。

一つ目はanother life. トークイベントも主催されていて、何度か通った思い出が。
僕が新しくブログを始めるキッカケにもなった。

another life.は自分らしく生きたい人へ向けた、人生経験のシェアリングサービスです。他者の人生を知ることで選択肢を広げ、自分の人生を残すことで内省を促…
an-life.jp

二つ目はFoodion、食を通じたインタビュー記事が素敵だ。写真も綺麗で何度も読んでしまった。特にカフェ・ド・フロールの山下哲也さんの記事がいい。

飲食人へのインタビュー、飲食店運営、料理創作、食のイベント、お役立ち情報など、料理人やシェフなど食に携わるプロフェッショナルのためのWebメディア。
foodion.net

三つ目はGAZOO。トヨタ自動車のオウンドメディア。その中にある愛車紹介の記事がいい。クルマにスポットをあてて、時間の流れを楽しむようなインタビュー記事が溢れている。
特に「真夏の夜のトーキョードライブ。レクサス SC430」が素敵だ。

三者三様、切り口も違えば、魅せ方も違う。だからこそ面白いし、エッセンスになるところを真似てみようなんて思う。興味があることでぐっと近づける記事。そんな面白い記事をこれからもたくさん探していきたいものだ。