WordPress×KUSANAGIの組み合わせで快適なブログライフを

超高速WordPress仮想マシン

WordPressは動的サイトと言われています。
アクセスするごとに、ページを作る仕組みです。

動的サイトであるが故に、表示速度が遅い場合が。
ユーザーがサイトにアクセスする度に、サイト構築をするので負担が大きいんですね。

できるだけ高速にWordPressを動かそうと、wpXレンタルサーバーのようなワードプレスに特化したサーバーがあります。
そんな中でオススメしたいのは、プライムストラテジー社が提供しているKUSANAGIというWordPressの仮想マシンです。

クラウドやVPSに搭載

プライムストラテジー社が管理しているものもありますが、基本的にはクラウドやVPSに導入されている仕組みです。
サーバー利用料は必要ですが、KUSANAGI分の費用は無料で使えます。

有名どころで言えば、AzureやAWSに搭載されていたり、VPSで言えばEX-CLOUDさくらのVPS、CPIに搭載されています。

root権限付のサーバーばかりなので、ハードルは若干高めですが、簡単なコマンドだけでセットアップできますよ。

とにかく速い

KUSANAGIのメリットは「とにかく速い」
公式サイトなんて、0.005秒で動いたりしてますので、ビックリするくらいの速度です。

KUSANAGIを使うようになると、通常のレンタルサーバーでWordPressを使うのが億劫になってしまいますね。

コマンドも簡単

WordPressのインストールも簡単にできます。
独自ドメインの設定や、SSLの設定も同時にできてしまうんです。

WordPressを運用するのに必要な操作は、KUSANAGIコマンドからできるので、初心者にも安心なんですよ。

速いサイト作りにKUSANAGI

速いは正義

どうやって速くシステムを動かすか。
しかも導入、運用は簡単に。

となったら、KUSANAGIを導入するのがよさそうです。
僕のこのサイトも、KUSANAGIでできています。

有名クラウド、有名VPSでも提供していますので、一度お試しになってはいかがでしょうか。