Aichi WordPress Meetupに参加、第1回はもくもく会

WordPressの地域コミュニティ「WordPress Meetup」

こんにちは、スズキです。
企業サイトやブログなどで使われているWordPress。その地域イベントがあったので参加してきました。
以前はWordBenchとして活動していましたが、9月23日で活動終了、その後継コミュニティとして「WordPress Meetup」が新しくできました。

その第1回の定例イベントが10月6日、名古屋駅近くのbasecampNAGOYAで開催されました。

エンジニア、フリーランス、デザイナーなど20人が集まる

WordPressに関する作業をもくもくとしよう!ということで、今回は「もくもく会」を開催。
定員いっぱいの20人の方にお集まりいただきました。

PHPが編集できる人、WordPressのテーマを作れる人、ディレクションができる人、デザイナーの人、フリーランスの人など、ウェブに関わる多くの方が。
困ったところや、疑問点などをお互いにお互いに解決していたりと、有意義な時間を過ごすことができたようです。

作業することで、新しい技が身につく

普段は接することがないような人とWordPressの話をする。いつもとは違った目線で指摘をもらうこともできる。
ワイヤーフレームの話だったり、コンテンツ内容の話だったり。
また、職種、働き方も様々なので、面白い生き方をしることもできる。そんな会になりました。

毎月定例でイベントをしていく予定なので、定期的に参加したいものです。
また、愛知だけに関わらず、全国、全世界でWordPressのイベントが開催されています。

是非、お近くのMeetupに参加してみてはいかがでしょうか。