新山口から名古屋まで、のぞみ156号の自由席に乗って

新山口から名古屋まで、のぞみ156号の自由席に乗って

スポンサーリンク

青春18きっぷに乗って、下関から東へ向かっている車中でギブアップしてしまった。スマホの時刻表とにらめっこしながら、時間とコストのちょうどいいところを探す。

車内アナウンスで「次は新山口」と聞こえた。乗り換え時間は9分、しかものぞみ号に乗れる。タイミングよく新幹線を見つけることができた。

せめてもの償いで自由席を選択。立って帰ることも視野に入れながら。

といいつつも、無事に座席に座れることに。最前列の右側へ。

2日ぶりにみる徳山駅近く。ずいぶんと早くギブアップしたものだ。

途中、広島駅に停車し、新山口を出発してから1時間10分で岡山駅へ。あっという間、新幹線すごい!!

黄色い電車を見ると、「岡山にやってきたな」という気分に。

新神戸駅で博多行ののぞみとすれ違う

まもなく新大阪。

まもなく京都。新幹線あっという間。

もうすぐ名古屋駅、進行方向左側が開くのでデッキで待機。

どうもお疲れ様でした。名古屋に到着。

新幹線が快適すぎて。やっぱり新幹線で移動しよう。