8:00から営業!岡山で銭湯に入るなら「ぽかぽか温泉」

先日、夜行バスで岡山に行きました。
夜行バスで移動した後は、さっぱりお風呂に入りたい。
ということで、岡山駅からバスで15分弱のところにある「ぽかぽか温泉」に立ち寄ってきました。

場所:岡山県岡山市北区青江2-4-15
ウェブサイト:http://www.pokaon.net/

岡山駅東口 3番乗り場から「大東行」

岡山駅の東口はバスロータリーになっています。
そこの3番乗り場から20分に1本のペースで出ているのは、大東行のバス。
大東行のバスに乗って「青江北」を目指します。

最近のバスは全国のICカードが使えますので、運賃支払いもピッとスムーズ。
ちなみに岡山駅~青江北は260円でした。

バス停から見える「ぽかぽか温泉」

矢印の先にあるのが今回の目的地「ぽかぽか温泉」
バス停からは徒歩で3分ほど。
このだだっ広い場所は、岡山イオンがあったとか。

バス停側からくると、ちっとも温泉、銭湯っぽくないんですが、こちらが今回の目的地「ぽかぽか温泉」

ぽかぽか温泉に無事到着

入口では素敵なドアマットがお出迎えしてくれます。

町の銭湯価格420円!!

銭湯と同じお値段なのは嬉しいですね。420円です。
ただ、シャンプーやボディソープはありませんので持参する必要が。

今回の僕のように、ふらっとお風呂に入りたいだけなら、入浴セット650円がとってもオトク。
フェイスタオル、バスタオルのレンタル、マッチ箱サイズの固形石鹸、使い切りのリンスインシャンプーと入浴料がセットになっています。
ミストサウナは標準で付いていますが、ドライサウナや塩サウナに入りたい方は手ぶらセット(850円)がオトクです。

ぽかぽか温泉は岩盤浴も楽しめます

今回、利用はしませんでしたが岩盤浴は1,500円。
休憩室を挟んだ向こう側に岩盤浴があるそうです。

館内は、受付、待ち合いスペース、レストラン

のれんの奥が脱衣所、お風呂になっています。
お風呂場は、広めの浴槽が3つ、ジャグジーのように気泡がでる浴槽が3種類。

ミストサウナは料金に含まれますが、ドライサウナ・塩サウナは別料金です。

昔ながらの銭湯がちょっと大きくなった印象で、お風呂の中で休憩する場所はありません。
シャンプー、リンス、ボディーソープが無いので、必ずもって行きましょう。

ドライヤーは有料で2分/10円でした。

朝早いと、レストランはまだやっていませんのでご注意くださいませ。

最近、営業時間の変更があったから要注意

最後に、最近営業時間の変更をしたそうです。
以前は、全日7:00からの営業でしたが、今は土日祝日は8:00~、平日は9:00からの営業。

お越しになる際は、充分にお気を付けくださいませ。

お値打ち、バス停から近い、広いお風呂。
岡山でお風呂に困ったら、また「ぽかぽか温泉」に行く気がしますね。

場所:岡山県岡山市北区青江2-4-15
ウェブサイト:http://www.pokaon.net/