ラーメン力丸@名古屋駅すぐ 味噌ラーメンにしびれる!

ウインクあいちやミッドランドスクエアシネマ2があるあたりで見つけた「ラーメン力丸」
味噌ラーメンがオススメとのことで、打ち合わせ帰りに訪問。
どんなラーメンが食べられるのでしょうか。

ラーメン力丸
愛知県名古屋市中村区名駅4-4-17  北斗ビル1F

平日夜でも満席の店内

看板をよく見ると「如水」の文字が。
如水系列のお店なのか??
ラーメンのことはそんなに詳しくないけれど、如水の名前は知っている。というくらい有名なラーメン店です。

平日の20時ごろにお邪魔しましたが店内は満席。
10分ほど待ち、席まで案内してもらいました。

力丸の一番人気は「力丸みそラーメン」

メニューを開いてみると。
力丸みそラーメン、力丸辛みそラーメンなどの他に、台湾ラーメンや坦々麺などが。
ラーメンだけでなく、チャーハン、から揚げ、玉子かけごはんなどのサイドメニューも。

力丸辛みそラーメン全部のせ+バターの豪華ラーメンができあがり

全部のせはコーン、チャーシュー、煮たまごが。
それに加えて、せっかくのみそラーメンなら!!とバターをトッピング。
ボリューム満点の豪華ラーメンができあがりました。

単品の焼肉チャーハンも頼む

勢いがあるときって違いますね!!
せっかくラーメンが豪華になったら、、、と、焼肉チャーハン(600円)も頼むことに。
天津飯のように玉子が乗っています。

ヤバいボリューム、デブ一直線

力丸辛みそラーメンの麺はちょっと太め。
力丸ではないですが、普段はとんこつラーメンを好んで食べることが多いので、麺のボリュームにビックリ。

ちなみに台湾ラーメンの麺は細麺でした。

焼肉チャーハンは、中に肉が!!
タレの味がしっかりついた肉がチャーハンの上に、その上に玉子があるイメージです。
濃い味の焼肉とチャーハン、めっちゃ美味しいですよ。

唯一の難点は、レンゲが大きくて食べづらいところでしょうか。

店内はテーブル席が3席ほど、あとはカウンター席。
一人で行っても楽しめるつくりになっています。

まったくどうでもいいことかもしれませんが、荷物入れがカウンターの上にあるのも印象的でした。

普段はあまり食べないみそラーメン、ちょっとパンチが欲しいときに行ってみるのもいいかもしれません。

ラーメン力丸
愛知県名古屋市中村区名駅4-4-17  北斗ビル1F