コロッケのまんま、海老焼売のまんまが本物そっくりすぎる@UHA味覚糖

ブロガーの心くすぐる商品

こんにちは、スズキ(@acogale)です。
面白いモノを見つけたら買う。

ブロガーなら、誰しもそんな経験がありますよね。
ノリが大事なんですよ、ノリが。

さて、そんなブロガーのスズキが発見したのはこちら。
「コロッケのまんま」「海老焼売のまんま」「茸のまんま」
UHA味覚糖の「まんまシリーズ」です。

個人的にUHA味覚糖と言えば、紫色にこのキャラクターなんです。

セブンイレブンで入手

セブンイレブンで買い物をしているとき、什器の端っこにぶらさがってたんですね。
1つ160円と、スマホやレンズに比べたらすこぶるお値打ちな商品。

あまりコロッケは好きじゃないけど買ってしまいました。
僕はコロッケよりメンチカツ派です。

開封の儀

封を開けてお皿に並べてみましょう。

どうですか、カワイイお菓子でしょ。
内容量もこれで全部です。
コロッケと海老焼売は5個ずつ入っていました。

断面を見てみると

これが「コロッケのまんま」

これが「海老焼売のまんま」

見た目、あんまりよく分かりません。
しっとり感は全くありませんね、サクサクしています。

食べた感想

コロッケのまんま(★★★★☆)

ヤバい!!めっちゃコロッケや。
キャベツの甘みというか、ちょっと油臭いところもコロッケや。
ソースカツのお菓子みたいに、コロッケのまんまは旨かった。

ただ5つで160円はどうなの??
僕が行きつけのバローという名前のスーパーでは、大きいコロッケが1つ20円で売っているぞ。
本物のコロッケよりも高いぞ!!ということで、☆4つ。

海老焼売のまんま(★★★☆☆)

これもサクサクしていて美味しい。
美味しいけど、味がハッキリしない感じです。
もともと海老焼売がインパクトのある味じゃないからからでしょうか。

衣がイガイガしていて、ちょっと食べづらかったかな。
おもしろネタとしては美味しく頂けますが、海老焼売のプリプリ感は皆無ですので。
海老焼売風の別の食べ物といったところでしょうか。

茸のまんま(★☆☆☆☆)

これは僕の口には合わず。
味付きの干しシイタケをかじっているような。。。。
独特の臭みというか、シイタケのエキスは充分に表現できているのですが。
かえってそれが、テンションを下げてしまうような気がして。。。

このまま食べるというよりは、砕いてお料理に混ぜてみてはいかがでしょうか。

おもしろお菓子のUHA味覚糖

昔から面白いお菓子を発売してきたUHA味覚糖。
そのやる気は、まだまだ衰えていないようです。

これからのお菓子にも期待しながら。
「コロッケのまんま」リピートしてしまうこと間違い無しです。

新しいお菓子が出るのを、楽しみにしています。