au WALLETの更新カードはネコポスで届く!

au WALLETを初期の頃から使っている人は、そろそろ更新カードが届く時期。事前にカード更新するかどうか確認があった上で「更新」を申し込むと新しいカードが届く。

書留か、配達記録か、と思っていたら、なんとネコポスで届いた。最近は郵便局よりも、ヤマトのほうが使い勝手がいいので僕にとってはありがたいこと。

クレジットカードのように届く

カードは台紙に貼り付けられており、クレジットカードのようだ。このままでは使うことができず、PCやスマホからアクティベートする必要がある。

アクティベートは専用サイトでワンクリック

au WALLETのサイトにアクセスするとこんな画面が表示される。
画面真ん中にある「ご利用開始はこちら」をクリックするだけで、新しいau WALLETカードが使えるようになるのだ。

古いカードは裁断し、新しいカードには署名を

新しいカードの利用開始手続きをしたところで、古いカードはしっかりと裁断し破棄しよう。
また、新しいカードの裏側には署名をする必要がある。これも忘れないように!

au WALLETカードは、QUICPay+の登録もできるので、スマホをかざすだけの決済としても有効だ。自分にぴったりなカードや支払い方法を見つけて、キャッシュレスライフを送ろう!