沖縄料理を囲む #あった会 は熱意も情熱もビンビンのあった会だった。

沖縄料理を囲む #あった会 は熱意も情熱もビンビンのあった会だった。

スポンサーリンク

ツイッターで眺めていた「あった会」という沖縄料理を囲む会。
3月31日に開催されるとの噂を聞きつけ、参加して参りました。

チトカラってカラオケ??

会話の端々に「チトカラ」というフレーズが。
ヒトカラみたいなものかと思いきや、地名だそうです。
チトカラ=千歳烏山(ちとせからすやま)

そうやって略すのか。
今回、あった会を開催するのは、千歳烏山にある「すくばり」さんでした。

沖縄料理の「すくばり」さん

千歳烏山駅から北に400mほど。
入口が小さめなので、通り過ぎないように注意!

今回は、貸し切りにて席をご用意頂きました。
店内はカウンターと座敷のスタイル。

初めましての皆さまと、自己紹介をしながらビールを楽しみます。

初めて見る沖縄の料理

テーブルに運ばれる料理。
海ぶどうに

しおから

ゴーヤーチャンプル

ラフテーに

グルクンのから揚げ

沖縄料理を堪能しながら、会話も楽しむ。
素敵な会でした。

二次会も盛り上がり大満足

 

とにかく熱い会でした。
沖縄料理を楽しむ以上に、個性豊かなメンバーの集まりでした。

皆さん温かく、そして熱く。
素敵な会に参加できて満足満足です。

次回の開催にもぜひ駆け付けたいものですね。