この記事を読む

都営バス車両台帳が公表された。マニアックで親切すぎる@東京都交通局

こんにちは、スズキ(@acogale)です。 乗り物を多く撮影したり、乗り物にたくさん乗っていると、ふと気になることがあります。 この会社はどれくらいの車両を持っているんだろうか。 同じ車種は何台あるのだろうか。 そんな車両情報を、包み隠さ…

この記事を読む

北大阪急行電鉄は夢と希望が詰まっている #北大阪急行とわたし

北大阪急行は、夢がたくさん詰まっているんですよ。

この記事を読む

愛称は「東京さくらトラム」 都電荒川線に揺られて。三ノ輪橋から早稲田まで

東京さくらトラムの愛称に決まった都電荒川線に乗ってきた

この記事を読む

船にも乗りたい!神戸-関空ベイシャトルに乗ってきた

バスでも電車でもなく、船に乗ってみるという体験。

この記事を読む

ドコモ・バイクシェアのレンタルサイクルで都内を優雅にサイクリング

東京では、自転車のシェアが始まっています。

この記事を読む

【旅行】都会に遊びに行くなら、地下鉄よりもバスに乗ろう

たまにはのんびり車窓を眺めてみませんか?