ホテルニセコアルペンに宿泊、朝食や温泉に大満足!

ニセコでの宿泊、仲間が宿も決めてくれていたので、言われたホテルに向かうだけだった。そのホテルが「ホテルニセコアルペン」。リフトの目の前、プールに温泉付き、満足度抜群のホテルでした。

北海道へ行く2019年3月
セントレアから新千歳空港へ
新千歳空港の楽しみ方
新千歳空港からニセコへ
宿泊したホテルニセコアルペン
余市~小樽、デートに密着
倶知安~札幌
札幌の観光名所、テレビ塔・時計台・すわ
新千歳空港からセントレアへ

スキーにはもってこい、リフトの目の前!

本当にリフトの目の前にあったホテル。歩いて30秒くらいだ。このアクセスはたまらない。

24時間営業ではないものの、しっかりとした設備

本館、新館に分かれているホテルニセコアルペン。中の設備は至れり尽くせり。レストランや売店、大浴場にプール、フットマッサージのコーナーもある。

売店は8時~21時30分、お土産やお酒、カップラーメンにお菓子。他にも防寒具やソリなどの雪遊びグッズも売っていた。HANDS HEADLINEと、東急ハンズで取り扱っているようなグッズも並んでいた(写真は閉店後の様子)

チーズ好きにはたまらないニセコチーズ工房のチーズy、高橋牧場ののむヨーグルトなども売店で手に入るのは嬉しい。donanのキャラメルも売っていた。

ザ・北海道!!のインパクトがあるレストラン

海の幸を味わうことができるレストラン。新鮮な魚介類に道内の日本酒が堪能できる。店員さんの接客も心地よかった。

朝からワクワクする朝食

今回の宿泊プランは朝食付き。ホテルの規模が大きいのか、朝食のボリュームがすごい。

目の前で目玉焼きやだし巻き卵を焼いてくれるシェフ。朝から海鮮丼を食べることもできる。

もちろんゴハンに限らず、パンやシリアルも並ぶのだ。味噌汁/スープも数種類並び、カレーなども楽しめる。

大浴場は24時まで

館内にある大浴場は24時まで利用できる。露天風呂の眺めは期待できないが、静かな空気に包まれながら、ゆったりと入るお風呂は最高。それだけで大満足だ。

ちょっと残念なところもあるけれど、満足できるホテルだった

部屋が大きいので、数人の団体で泊まることができるので、若干騒がしい印象があった。かすかに隣の部屋の声が聞こえるなーと思う程度だけれど。設備に古さを感じるところもあったが、おおむね満足。

おいしいゴハンにあったかいお風呂。お土産屋さんでクレジットカードが使えるのもポイントが高い。来年も泊まる??と聞かれれば「もちろん」と即答するだろう。

ちなみに今回は6人部屋。2泊3日、朝食×2、リフト券×2が付いて、一人22,300円でした。

北海道へ行く2019年3月
セントレアから新千歳空港へ
新千歳空港の楽しみ方
新千歳空港からニセコへ
宿泊したホテルニセコアルペン
余市~小樽、デートに密着
倶知安~札幌
札幌の観光名所、テレビ塔・時計台・すわ
新千歳空港からセントレアへ