「路面電車が走る街」路面電車をきっかけに、その街に遊びに行こう【連載】

「路面電車が走る街」路面電車をきっかけに、その街に遊びに行こう【連載】
スポンサーリンク

「1ヶ月に1つくらい、テーマがあってもいいんじゃないか」と言われて1年が過ぎた。助走期間としてはずいぶんとかかった印象だ。

「生きることは動くこと」をテーマにしているので、どこかの街に行ってみたい、と思っていた。それをどうやって決めようか。自由で選択肢が多いのは、一歩踏み出すハードルになってしまう。

昨年末、こんな記事を書いた。「路面電車の面白さを追いかけていきたい #路面電車とわたし」

路面電車の面白さを追いかけていきたい #路面電車とわたし
路面電車を攻めて、街を楽しもうと思った
blog.aco-gale.com

これだ。路面電車をきっかけに、その街に出掛けてみよう。ちょうどいい感じに全国に散らばっている路面電車。その街に行ってみて、ご当地モノを楽しめばいいかもしれない。と思った。そうやって毎月毎月、連載にしていこう。

その街のまとめとして、「47都道府県 女ひとりで行ってみよう」みたいに書き上げられればいいな。

案が決まったので、さっそく取りかかる。路面電車が走っている街をピックアップし、自分のスケジュールと突合する。なかなかいい感じに決まりそうだ。

まずは近場の愛知県豊橋市から。実際に行ってみて路面電車にも乗ったし、商店街も歩いてみた。
これなら連載できそうだ。と思ったから毎月1回、どこかの街に行って一人旅を楽しもう。

何かをきっかけに新しいコンテンツを作っていく。それが実は楽しいことなのだ。
豊橋市の話は、2020年1月7日から!!