好きな人に会いに行った3月 写真で魅せる #月刊スズキ

「3月は弾けよう」と2月に決めた。いつも通りテーマは「生きることは動くこと」だ。それだけじゃなくて、3月はいろんな人に会おうと思った。

後輩氏とゴハンへ

無事にサービスがローンチしたので、後輩氏とゴハンへ。基本的に職場の人とからまないし、飲みに行ったりしない。僕にとっては珍しいこと。それも人と話をしたら、何か変わるかも。と思ったから。

ニセコを満喫

インターネットのお友達とニセコ合宿。仲間と一緒に過ごすことが、窮屈と感じることもあるし、楽しいと感じることもある。みんなスキーをしていたけれど、自由にさせてもらえて居心地がよかった。

札幌で再会

行く行く詐欺をしていた札幌のお店に行けた。スケジュールをぐりぐり調整できた。僕のことを覚えてもらえている嬉しさもあれば、やっぱり美味しい嬉しさも。

北海道へ行く2019年3月
セントレアから新千歳空港へ
新千歳空港の楽しみ方
新千歳空港からニセコへ
宿泊したホテルニセコアルペン
余市~小樽、デートに密着
倶知安~札幌
札幌の観光名所、テレビ塔・時計台・すわ
新千歳空港からセントレアへ

後輩氏とゴハンへ2

別の後輩氏とゴハンに行ってみた。と言っても、マクドナルドに。
あれこれ話をしていると、インターネットの人だと分かり、ちょっと焦る。お互い「そっとしておきましょう」なんて言いながら。

青春18きっぷもいいよね

東京まで18きっぷを使って移動。その先には会いたい人がたくさんいるから。時間が間に合わないので新幹線でワープ。

サンキューのイベント

3月9日のイベントはpolcafe。仲良しの人、一方的に知っている人、初めてお会いする人。人がたくさんいる場所は楽しい。

いつものお店でヒントをもらって

いつものお店で観光名所を教えてもらう。上野公園に東照宮があったなんて。身近な情報は人が教えてくれるのだ。


お土産をもらう嬉しさ

お土産を選ぶ楽しさがあるなら、お土産をもらう嬉しさもある。ただ適当に、目の前で売っていたそれじゃなく。色々と考えてくださったんだ、なんて思うと嬉しくなるし、想像が膨らむ。ただのお土産から、大切なお土産になる。

名古屋に来てくれる人たち

行くだけでなく、来てくれる人たちも。別の用事で名古屋に来ていた仲間と名古屋のお店で飲むことに。僕と名古屋で会えるというのは、すごく貴重なことなのだ。名古屋にきてくれた中の数人は、先月も会ったし、3月末に会ったし、4月にも5月にも会う。

作品展のために瀬戸市へ

知り合いのクリエイターさんの作品展に瀬戸市へ。写真では見たことがあったけれど、実物を目の前で見るのは初めて。しかも囲いなどがなく、手に取れる距離で見れたのがよかった。

岐阜のコワーキングスペースへ

知り合いが運営しているコワーキングスペース。この日は勉強会で、多くの方が集まっていた。今までとは違う界隈の人たち、新鮮な情報だらけだった。

ブロガーズフェスティバルに参加

トークセッションの内容もよかったけれど、久しぶりに会う仲間がたくさんいたのもいい思い出。誰かに会うことで、自分を確立できるような、そんな気持ちになる

プラレールフェスとか

スゴい人に会うのも面白い。東京で地下鉄駅を再現させたプラレールのプロが名古屋に。名古屋市営地下鉄を全駅再現したとか。知っている場所がたくさん出てくるだけにテンションは上がる。

東京で関西の人の話を

知人宅でのバーベキューで知り合ったデザイナーさん。大阪の方なのだが東京でトークセッションをされるとか。
デザイナーさんの話は面白い。頭の中にあるものをカタチにできる人たちの集まりだった。

昨年もお邪魔したNumeri花見

15年ほど前から見ていたNumeriのpatoさんが主催しているお花見に。ちょうど東京にいたタイミングで開催されたのは嬉しいこと。
昨年ぶり、そこで知り合った人もちらほらと。

やっぱり青春18きっぷ

春の青春18きっぷで移動するのも、ひとつのコンテンツになりつつある。新幹線よりも、色んな人に出会えるのも楽しみの一つ。

3月は好きな人に囲まれてた

2月は引きこもっていたので、3月は積極的に外に出た。あちこちで好きな人に会うことができた。数日ぶりに会う方もいれば、数年ぶりに会う方もいる。
久しぶりなのに名前を憶えていて下さったり、当時の思い出を語ることも。

人付き合いは苦手、なんて言っているけれど。やっぱり人に支えられていると実感。会ってくださった皆さま、ありがとうございました。

そうやって、色んな人と会うことで、モヤモヤしていたものや進まなかったことが急激に前進することも感じた。
4月も多くの方にお会いできるように、あちこち遊びに行こうと思います。

生きることは動くこと

移動距離…4,867.4km
2019年累計…7,747.0km

3/2
神宮前→中部国際空港 33.5km
中部国際空港→新千歳空港 989km
新千歳空港→ニセコひらふバスセンター 129km

3/4
倶知安→札幌→新千歳空港 93.0km
新千歳空港→中部国際空港 1,050km
中部国際空港→金山 35.7km

3/3
ニセコ→小樽→ニセコ 147km

3/9
名古屋→熱海 261.4km
熱海→品川→原宿 106.2km
表参道→上野 10.8km

3/10
上野→金山 366.3km

3/17
栄町→尾張瀬戸 20.6km
尾張瀬戸→栄町 20.6km

3/23
名古屋→岐阜 30.3km
岐阜→名古屋 30.3km

3/24
名古屋→品川→大崎 361.2km
大崎→品川→名古屋 361.2km

3/29
金山→浜松→静岡→富士→渋谷 366.4km
渋谷→赤羽→新宿→下北沢 28.9km

3/30
下北沢→原宿→井の頭公園 15.7km
吉祥寺→池袋→巣鴨 19.9km
巣鴨→下北沢 12.6km

3/31
下北沢→日暮里 16.2km
日暮里→柴又 11.6km
柴又→上野 13.7km
上野→金山 366.3km